去年の年末に、備前市香登(かがと)駅近くの「curry & cafe Shibabe」さんに行ってきました。

お店のHPです。 → オリジナルカレー&カフェ Curry & Cafe Shibabe

このお店は私の自宅からあまり離れておらず、気になっていたので一度ディナーに行ったのですが、ディナーは予約が入ったらオープンするっていうスタイルのようで、もちろんそんなことは知らなかったので行けずじまいになってました。

で、今回はランチの時間に合わせて止まっていた岡山駅直結のホテルを出発し、行ってきたわけです。 

店の外観撮るの忘れました・・・


メニューはこんな感じ。

fullsizeoutput_152

fullsizeoutput_153

fullsizeoutput_154



カレー単品でもいいんですが、「カレーコース」っていうのにすればプラス600円でサラダとスープが付くってことだったので、私は「シーフードカレーで器を備前焼バージョンのカレーコース」を注文。

まずは、スープが到着。

fullsizeoutput_155


これ、柿のポタージュっていう記憶なんですが、ちょっとど忘れ・・・


で、サラダ。

fullsizeoutput_156


地方の飲食店って、サラダが都市部の飲食店と違うパターンってことが顕著です。

なんというか、サラダの定義が昭和のままっていうか・・・

おそらく、大阪でこういうサラダを出す店は無いです。


メインのカレー!

fullsizeoutput_157


程よい辛さで、超自然な甘さも堪能できます。

多分、岡山産のフルーツがチャツネみたいになって、いっぱい入ってるんだろうなっていうお味。

シーフードも美味しかったし。

シーフードはホタテ、エビ、イカ、牡蠣でした。


最後のドルチェがこちら。

fullsizeoutput_158


これも甘すぎず、ちょうど良い塩梅でした。 

ごちそーさまでした。

また来ます。

次はヒレカツカレーが食べたい!


以上、akky でした! 


生き方ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村