去年の年末、タクシーに乗ったら運転手さんが偶然私の小学校の時の音楽の先生で(→akky の日本語教師引退後の「こうありたい自分」が見えてきた)、その息子さんがオーナーシェフをされてる赤磐市河本にあるイタリアン「E-flat」に行ってきました。

その際に、先生はあんまり私に店の説明をすると宣伝になってしまうから、とお考えのようだったんですが、私が宣伝するのは何の問題もないので、記事を書いてます。


外観撮るの忘れました・・・


で、私は自家用車が無いから路線バスで行ったんですが、店の近くを通らないルートのバスに乗ってしまい、えらい遠くまで行ってしまいかなり歩きました。

なので、宇野バスで岡山方面から行くときは「新道河本」経由のバスで行ってください。

新道河本西ってバス停が最寄りです。


で、メニュー。

fullsizeoutput_14e


どれも美味しそうなんですが、私はパスタのランチにしました。

まず前菜。

fullsizeoutput_14f


左が砂肝のコンフィ、真ん中は大根をトマトで煮たもの(?)、左はちょっとど忘れ。

確か人参のタルト的なものだったような。

で、サラダ。

P1000491


前菜とサラダが両方食べられるランチは、大阪では珍しいかも。

しかもこのお値段で。

大抵はサラダだけで、一般的には追加料金を払ってサラダを前菜にグレードアップするパターンが多いです。

ごぼうなどの根菜類も入ってました。

ドレッシングもオリジナルで、今回は柿のドレッシングで程よい甘さで美味かった!


で、パスタ。

fullsizeoutput_150


とてもあっさりしていて、食べやすかった!

バジルベースでキャベツや小エビが入ってて、それぞれの素材から旨みが出ていたからそこまで塩分を入れなくても十分美味しいと感じました。


ただ、地方の飲食店って大体そうなんですけど、量が多い!

朝食はかなり軽めにしておいて行きましたが、ここまでで満腹。

ドルチェもいただいて売り上げ貢献しようと思ってましたが、そこまでたどり着けませんでした。


こちらは、特定の農家の方と野菜を作っていて、野菜中心のメニューなので女子ウケがかなり良いと思うのですが、少食の方はちょっとポーションの多さは意識されたほうがいいかも。

まあでも、多分注文時に言っておけば量を減らしてくれそう。


最後にいただいたエスプレッソ。

fullsizeoutput_151


このスプーンもカワイイです。

最後帰る際にオーナーシェフに先生のことをお話ししたら、ご本人から聞いていたようでご存知でした。


☆☆☆☆☆☆☆


E-flat

〒709-0821 岡山県赤磐市河本427-1

TEL 086-954-4058

E-flat Italian Restaurant

定休日 火曜日

ランチ  11:30〜15:00(LO14:30)
ディナー 18:00〜22:00(LO21:30)


また行きます。

今度はディナーで行ってみたいです。

ごちそうさまでした。


以上、akky でした!


生き方ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村