ここ最近、リフォーム作業が滞り中です。

っていうのも、庭づくりを優先しててそっちに手が取られてるから。

漆喰とかも固まるのに時間がかかったりするんである程度先に作業をする必要があるんですが、植物が育つのはもっと時間がかかるので、必然的にそっち優先に・・・


というわけで、リフォーム作業のバイトを募集します。

こちらのエントリ(→留学生にリノベーションを手伝ってもらい、まさに合宿的な生活を体験)で、私が一人でコツコツと作業するよりも、数人にやってもらった方が相当捗るってことに味をしめてしまったんですよね。

作業としては、

  • 漆喰塗り
  • 一部の床や壁の解体
  • 板張り

などになりそうです。 

重めのものを運んだりもすると思うので、体育会男子とかがいいかも。

勤務日と時間は相談で決めて、時給はとりあえず1000円以上です。交通費は全額支給。

経験はもちろんなくても大丈夫だし、履歴書も書かなくてOK。

それから、「研修期間」とかいうわけわかんないものも設けません。


条件は、

  1. 備前市に住んでる高校生
  2. バイト代は、欲しいものを買うためにできるだけ早く使う
  3. TwitterかInstagramをやってる人は(まだやってない人は採用後に始める)、1日1回以上何を発信する

です。 

2はどうしてかというと、若い時に欲しいものを買った時の感動を、将来のためとかいうよくわかんないことのために犠牲にして欲しくないから。

どういうことかというと、例えば私が小学生の時に任天堂の「ファミコン」っていうものが流行っていてそのソフトを買った時の嬉しさや、高校生の時にどうしても欲しかったシューズを買った時の感動は、大人になって同じものを買っても得られないってことなんです。

アラフォーになってる今、「ドラクエ3」を買ってもねぇ・・・


そして、例えば2年後の東京オリンピックの後に何がどう変わっているかさえはっきり分からないのに、将来年をとって病気になった時のためとかいう理由のためにお金をできるだけ使わないで貯蓄する意味は、私にはほとんど感じられません。

それにできるだけ若いうちにお金をたくさん使って金の使い方を学んでおいた方が、よっぽど有益でさえあります。


でもなんとなく、この項目は保護者の方の理解は得られにくそう。


それから、3に関してもできるだけ早く始めておいた方がいいから。

なんとなく地方の高校生って、facebookとLINEしかやってなさそうな気がします。

その地域にもよるのかな?


なので、積極的に私が挙げたSNSで発信してる人か、まだやってなかったり登録はしてるけどほぼ開いてないっていう人は、これを機会に発信して欲しいんです。


その他としては、家庭の事情や時間帯などによってはまかないをつけてもいいかな、と。

それと、英語と国語だったらある程度見てあげられるかもしれないので、勉強関係でもお役に立てるかもしれません。


こんな感じで、バイトしてくれそうな人や備前市の高校生に繋がりそうな人は、是非連絡をしてください。

メールアドレス → akky.nikyoten@gmail.com

お待ちしてます。


以上、akky でした!


生き方ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村