備前邸のキッチンにはエアコンが無く小さくて使い勝手が悪いので、最近は方針を変更して大阪邸である程度賄いの下ごしらえをしてからそれを備前邸に持って行くようにしてます。

今回の場合で具体的に書くと、パスタのトマトソースは大阪邸で作って、それを備前邸に持って行く感じ。

で、できたのこちら。

チキンとナスのトマトソースパスタ コーンクリームスープ


バイトくんの様子を見ていると、パスタを口に入れてからは無言で、スープを飲んだら「うまいっす。」って言ってました。 

なので、パスタの味はイマイチなのかなと思って食べて見たところ、やっぱりイマイチでした・・・

味が薄すぎたんです。

トマトソースをもうちょっとケチらないで入れればよかった・・・


でも、このバイトくんは反応がめっちゃ正直なので、私の料理の研鑽にはもってこいの人材。

あんまり・・・って時にはそれなりの反応をしてくれるので、料理を作った側としてもわかりやすいんですよね。


というわけで、もっと料理を美味しく作れるように精進する所存です。


以上、akkyでした!


生き方ランキング