私は大阪では日本語教師をやっていて、進学日本語っていう若干特殊なコースで日本語を教えています。

そのため、いわゆる日本語学校に該当する日本語学科の先生とは、たまに世間話はするけどそこまで深いお付き合いをしていたわけではなかったのですが、そちらの先生からメールをいただき、来年の1月か2月か備前市に遊びに来る予定とのことでした。


元々は、日生の牡蠣を食べに行くのがメインのようなんですが、私の備前の自宅のこともご存知で、そっちも見たいということでした。

私はその先生に直接今住んでる古民家の話をしたことはないので、どちらからかお聞き及びなんだと思います。

具体的な詳細は未定のようなんですが、決まり次第教えていただくことになっています。


いや〜私は備前市関連で色々発信してましたが、具体的にコトが動いた最初の例になりそうです。


こういうのって超嬉しいです。


私が発信することによって、何処かの誰かの行動が変わったってことなので。


それに、関西から人を呼べたっていうのも嬉しい限り。

なぜなら、彼らは私が備前市で2拠点生活をしていなければ来ることはなかった観光客って可能性が高いからです。


私は発信力も影響力もまだまだ大きくはありませんが、このような動きを積み重ねて地域に貢献できたらいいなって思ってます。


それと、今までは来客をさほど想定していなかったので自分が不自由を感じなければそれでいいやって思ってたんですが、彼らが私の自宅に来るってなったので、慌ててIKEAでテーブルなどを購入。


今週はそれらの家具を、それぞれの部屋に置いていく予定です。


色々楽しみです。


以上、akky でした!


生き方ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村