新しいオモチャ「GoPro Hero7 Black」を購入してから、遊びまくっている akky です。

前回のエントリでアップしたGoPro Hero7 Black で撮った動画なんですが、多数の方に見られないとの指摘を受け、そっちはそっちで時間をかけてなんとか見られるようにしたいと考えているんですが、今回は動画以外にも静止画を撮影して来たんで、そっちなら多分大丈夫そうなんで、今回は手っ取り早くそっちを載せます。

とりあえず、難波のほうから。

道頓堀です。

道頓堀


いかがでしょう?

私はどっちかっていうとキタエリアの人であんまり難波辺りには出ないので、土地勘が今ひとつなくて観光地っぽい場所をよく知りません。

なので、数は1枚だけですね。

あと、難波では専らタイムワープ撮影ばっかりしてましたし。 


で、梅田に移動したら日が暮れ始めてたので、必然的に夜景撮影に。

色々撮りました。

まずは大阪駅。

大阪駅


若干街灯の光が強めに写ってます。 

あ、私は今回、特にISOの数値とかは何も触らず、オートで撮ってます。

阪神百貨店

1枚目の写真を撮った場所から振り返って、南側を撮影した景色。

正面が阪神百貨店です。

かなり広角だってことが分かります。 

阪急百貨店

阪急百貨店も。 広角の歪みっぷりがすごい!

百貨店って、基本的にデパ地下しか行かないんですが、私がよく行くのは梅田ではちょっとマイナーな存在感を醸し出す大丸です。

今回撮影はしなかったんですが、火曜日はお魚が18時からタイムセールになるので、お得に買えます。



ルクアイーレ

あとはルクアイーレ。 


ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラ。私の自宅から最も近い電気屋さんです。 

最近は必要な時に店員さんがつかまらなかったり、逆に商品を吟味してる時にセールストークをされたりして家電量販店のリアル店舗にはめっきり行かなくなりましたが、昔はよく行ってました。

ヨドバシカメラが出来たばっかりの時って、地下に食料品やお惣菜売り場があったと思うんですが、誰に聞いても知らないので、私の夢かなんかだったのかなと思い始めてます。

知ってる人いませんかね?



グランフロント大阪

グランフロント大阪2

最後にグランフロント大阪を2枚。
 
この時は、すでに「街灯の光が入ると、そこが必要以上に明るくなる」と分かっていたので、その光が入らないように低い位置で撮影。


今回の撮影で、夜景を撮る時にはISOをいじって暗めに設定した方が綺麗に撮れそう、と考えました。


また色々試してみます。


このように見てみると、大阪ってかなり都会に見えますね。


私はこんな都市に住みながらも、一方でこのようなところ ↓ にも住んでます。

備前市 ランニンクゴース

因みにこの道は、私のお気に入りのランニングコースです。


よく2拠点を行ったり来たりするのって大変でしょ?とか聞かれるんですけど、移動は大してしんどくないです。 

それよりも1箇所にずっと居続けることのほうが、私にとっては精神的にしんどいです。


なので、都市と地方を行ったり来たりして飽きがこないようにしつつ、都市と地方のいいとこ取りをしてるわけです。 


まだまだ GoPro Hero7 で遊ぶ予定です。


以上、akky でした!


生き方ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村